1月の日記 – リリース

1、日
2、月
3、火
4、水

連休みたいだな。

5、木

オンライン図書館を使うために、リアルの図書館で会員登録しなければいけない。というわけで、リアルの図書館に行った。ついでに本も借りた。

8、日

「京都ゑびす神社」のパーティを見たよ。噂のダンサーはいなかった。

13、金

フランスのアニメ映画「I Lost My Body」を観た。切断された人間の手が、本体を求めて旅する話だった。道中、体があった頃の記憶を振り返る。工場でおじさんと木材を運ぶシーンがあった。おじさんが、「アン、ドゥ、トロワ」と言って木材を持ち上げる。「よいしょ」って感じだった。

14、土

図書館で借りた本を返すため、ショッピングモールの休憩所で焦って読書していた。そして友達に見つかった。恥ずかし〜

15、日

Bitchと言うとき」をリリース。

16、月

2000年に芥川龍之介賞を受賞した「熊の敷石」を読んだ。ユダヤ系フランス人とつるむ日本人の話だった。イスラエル産の赤ワインとか飲んでた。

17、火

ネットフリックスで、吹きガラス職人たちが競う番組「Blown Away」を見た。職人が火を使ってガラス作品を作る。死んだ鳥がモチーフの作品があった。制作風景が焼鳥だった。

18、水

即席麺の麺だけ食べてる。粉がたまるたまる。

19、木

日本文学におけるエリートの自慢卑下について触れていた(読んでいた本が)。私はというと、プリシラ・チャンを思い出した。まあプリシラちゃんは自慢はしてないけども。

20、金

寒かった。

21、 土
22、日
23、月
24、火

4連休。

25、水

バスの扉が開いた瞬間、「助けて!持てへん!」と聞こえた。事件性がある。見たら、道で子供が雪玉を抱えていた。

26、木

第120回・芥川賞受賞作品「日蝕」を読んだ。ツイッターに溢れるFTMの工ッチアカウントを思い出してしまった。

27、金
28、土
29、日
30、月

寒い。

31、火

第122回・芥川賞受賞作品「夏の約束」を読んだ。めちゃめちゃゲイだった。

2月の日記 – 笑