ゲイクルーズ旅日記5:スコットランドのグラスゴーを散策

イスラエルのテルアビブに住んでいます、がぅちゃんです。

アイルランドのダブリンから出発するクルーズ船にゲイオンリーの団体ツアーで参加しています。5日目の今日は、スコットランドのグラスゴーを軽く観光しました。

ゲイクルーズ旅日記を時系列で読みたい方はこちらをどうぞ。

船内の寝室から見えるスコットランドの景色

8:30 朝ごはん

朝ごはんはルームサービスでちゃちゃっと済ませました。こちらはスクランブルエッグ。

ハッシュブラウン、ベーコン、ハム。

どれも美味しかったです。ちなみにこれらは旅行代金に含まれています。

10:30 グラスゴーへ向かう

港からシャトルバスでグラスゴーに向かいます。

座席から見た正面の景色。

イギリスらしい風景が続く。

緑の中を駆け抜ける。

緑と芝刈り機。

緑とサラリーマン。

グラスゴーに近づいてきた!

イギリスの日本食チェーン「ワガママ /Wagamama」

11:30〜 グラスゴーを散策

グラスゴーの中心部「シティセンター」に到着し、2時間ほど自由行動ができました。印象的だった風景は以下。

到着直後に出会った銅像

ジョージスクエア

観光客が必ず訪れるであろう「ジョージスクエア/George Square」。奥にはグラスゴー市役所があります。

グラスゴー市役所にはレインボーフラッグが掲げられていました。

イケてるシャツのおじさん。

お店

イギリスのデパートチェーン「M&S(マークス&スペンサー)」。飾り気が無くて素敵です。

日本のアニメグッズが売っている「Tokyo Toys」。

店内には、もののけ姫の本など色々売っていました。

路上

ハトに餌をあげていたおばさん。

飲み水のスタンド。

なんの変哲もないバス。

薬物所持で確保されていたホームレスらしき人。

グラスゴーから同じバスで船に戻り、15:30に部屋に戻りました。

船内の寝室から見た景色@15:30

22:00〜 電脳パーティ

夜はダンスフロアでパーティでした。各々が支給されたヘッドフォンを聴きながら踊るという、最先端な内容です。

ヘッドフォンを操作すれば曲のチャンネルが代わり、チャンネルごとに異なる色が点灯する仕組みになっています。

支給されたヘッドフォン。

ライトの色はそれぞれ、緑:エルビスプレスリー系、青:ブルーノマーズ系、赤:ラテン系。中高年のアメリカ人が喜びそうなラインナップです(実際よろこんでました)。

夜遊びもしたところで、今日はこのへんで。

関連記事

ゲイキャンプの記事一覧
ゲイ合宿の記事一覧
ゲイバーの記事一覧
ゲイフレンドリーな店の食レポ一覧
ゲイに関する全記事

旅行記の記事一覧

次のエピソード【6:船でごはんを食べるだけの一日】