12月の日記 – ビビらしたい

1、木

バスの優先座席におじいちゃんが座ってる。鬼滅の刃の主人公の服みたいなマスクをしてる。ときどき人差し指をポキポキならす。東京グールの主人公か。命名:鬼滅のグール。強そうだな。降りるとき、やさしく押された。

2、金

健康に関するポッドキャストの番組を聞いていた。4時間の睡眠で8時間の睡眠に相当する人がいるらしい。ご本人登場。人生が連続優勝しています、という旨のエピソードを語っている。聞いてて気分が悪くなった。ニュース番組に変更じゃ!爆弾の話とかをしてる。ずっと聴いてられた。

3、土

クリスマス仕様の京都市バスに乗った。これでもか!とデコレーションが施されていて、隙がない。荷物置き場がクリスマスプレゼントで占領されていた。トナカイ使えや

着陸失敗。

4、日

道端でラップをかましそうな男の子が、スマホを耳にあててニヤニヤしてた。なにやら復唱している。練習かな?よく聞くと、「○おもろい…」○おもろい…」と言っている。何がおもろいのか、知りたい。もっとよく聞くと、「保育園中退はおもろい…」と言っていた。なにそれ笑

5、月

「花粉の道(The Navajo Pollen Path)」という概念があるらしい。地獄やな、人によっては。

6、火

折りたためるスマホのCMを見た。「ほら、折りたためるの」って。一周まわりましたねこれは。

7、水

ココン烏丸に観葉植物専門店が爆誕してた。めっちゃタイプやった。

8、木

行きつけの無印良品、いつもポルカがなってる。脳内でジャック・ブラックが踊りだすでー。ポルカはポーランドの音楽で、ジャック・ブラックは「ポルカ・キング」っていう映画に出てた。

9、金

道を渡るために立ち止まった。そしたらタクシーが停まってきた。そしたらなんと、タクシーの後ろにいた車たちまでも停まった。

10、土

一行目で勃起した男根を握り、ノーベル賞も掴みとる。アニー・エルノー氏やるな

11、日

デイブシャペルおもろいなぁ

12、月

寝て、数時間で目が覚めて、しばらく元気になって、寝たい頃には朝、っていうのやだ。だから睡眠薬を飲む。

13、火

メモに「三角形 あたたかいチョコ」とある。なんのことか思い出せない。

14、水

私の前を歩く少年が「おはようございます!」と叫びだした。対岸のおばちゃんが「おはようございます!」と叫び返す。自分の後ろからも「おはようございます!」。やばい、「おはようございます!」の三角形に挟まれた。これが昨日のメモ「三角形」の意味。ということを思い出したのだが、「あたたかいチョコ」の意味がわからない。心当たりはある。マクドの「三角チョコパイ」が怪しい。

15、木

気分転換のため、なんとなくバスに乗った。気分転換には、ならなかった。

16、金

英語のスタンダップコメディ全まとめ/NETFLIX」をリリース。

17、土
18、日
19、月
20、火
21、水
22、木
23、金

連休みたいだな。

24、土

早朝に、外に出た。道が白くなってた。雪で

25、日

パレスチナ系アメリカ人のスタンダップコメディアン「Mohammed Amer」が言ってる:「フムスの材料は4つだけ!ヒヨコ豆、タヒーニ、レモン、オリーブオイル!たまにニンニクも!」5つやな。今度作ってみよう。

26、月

「京都中華 ハマムラ」の名物メニュー「からしそば」を初めて食べた。おいしかった。今度、からしを八宝菜にぶちこんでみよう。

27、火

もっと太陽光を浴びたい。壁に穴をあけてみようかな。

28、水

太陽光のような光を放つとされる電球を買った。さっそく設置し、スイッチオン。部屋がビックカメラみたいになった。

29、木

「バットマンビギンズ」を見た。象徴の話をしてた。「ビビらしたい」みたいな。耳かわい。

30、金

アバター見たいな〜

31、土

「チャーリーとチョコレート工場」見ながらピザ食ってたら0時23分とかやった。

1月の日記 – リリース