11月の日記 – 神の正体

11/6(日)、Eureka↑

ポルタから一発で自分のバス停に出れる階段を発見。アガる〜

11/7(月)、京都

「京ばあむ」の袋を持って歩いてる人が多い。

11/8(火)、刹那

バス停に立ち、通過する車を見ていく。通った車の中で、運転手の女が喜びを爆発させてる。助手席で幼児がスタンディングオベーション。生きろ。

11/9(水)、ドライブ

青い味覇のトラックが山に向かって走ってる。かっこいい。

11/10(木)、1or2

うなぎ屋が、「うなぎどんぶり」のサイズを匹で説明してた。わかりやすい。

11/11(金)、Andy

京セラ美術館の展覧会「アンディ・ウォーホル・キョウト / ANDY WARHOL KYOTO」を見た。アンディの回顧展。展示内容は、アンディが美大出て社会人して京都旅行はさんでUSでスターに、という流れ。京都旅行のスケッチわろた。

京都旅行のスケッチ。

ちなみにアンディ、京都では都ホテルに泊まったらしい。俺の元彼かっ

11/12(土)、メガネ

サタデーナイトライブを見た。ミュージシャンが、メガネケースみたいなメガネをかけてた。

11/13(日)、コミュニケーション

サッカースタジアムでサッカーを見た。観客は1万人くらいか。選手のアクションに観客がレスポンスしていて、スタジアムが生き物みたい。

11/14(月)、はにゅうくん

「はにゅうくん」「はにゅうくん」って関東弁で言ってるおばさん4人、京都市バスに乗り込んだ。セックス・アンド・ザ・キョウトシティかっ。ま、キャリーはバスなんか乗らんけど。

11/15(火)、二人

「文法練習しな!」と、学生風の男が言う。「というと?」と、学生風の女が言う。二人はチャリで縦列走行しながら、俺の右を通過した。喋り方からして多分、イタリア人とアメリカ人。がんばってな。

11/16(水)、ひと段落

ネットフリックスのLGBTQ映画・全まとめ」をリリース。

17日、木曜日

歩いてたら、後ろから車が来てひやっとした。散歩の醍醐味である。

18、金

19、土

20、日

世界遺産の平等院鳳凰堂のライトアップを見た…と言いたいところだが、行列だったので諦めた。帰りに渡ったどっかの橋が、レインボーでかっこよかった。

21、月

帰宅したら親が首吊ってたシーンが「バトルロワイヤル」という映画にある。自分は、ほぼそれの部屋にいた。床は畳。これから、そこに住む。窓の外は、映画「ヒヤシンスの血」のラストシーンみたいな、しらけた港。階段を降りると(1階があったのか、『真夜中への鍵』の序盤みたいだな)、「ウトロ平和祈念館」のカフェがイギリスの学生食堂になったようなスペース(なんだそれ)。ダニエル・ラドクリフみたいな学生がちらほら。杖の代わりにペンを持ってる。MPは無さそうだ。晩飯どきだったので、私は飯を与えてもらいたくて並ぶ。なんと厨房に、ドイツの水道管工事のおっさんがいた。むかし、家の水回りを世話してくれてた人。バリバリのイギリス弁で、ちゃんとやってくれる。おっさん曰く、晩飯は6時までらしい。兵庫の教習所かっ。まあよい。おっさんは、「色々やってんねん、、笑」みたいな態度で稼働するが、動きに無駄が無い。やっぱ水回りの人やな。今日のディナーは、ローストダックと赤キャベツ。ドイツのIKEAかっ!それにしても変な夢だった。。

22、火

知恩院のライトアップを見た。僧侶の説法も聞く。ちゃんと話芸だった。ネタのあと、僧侶の読経にあわせて、オーディエンス全員で木魚をたたくというセッションがあった。5分も続く。気まずかった〜。木魚をたたくやつを、もらい忘れたのだ。

23、水

歩道でサワガニが死んでた。

24、木

とても背の高い中学生が4人で喋ってた。大学生みたいだった。

25、金

スタンダップコメディが面白い。ということで、「NETFLIX:アジア人スタンダップコメディ全まとめ」をリリース。

26、土

27、日

体調が悪いのでコーヒーを飲まないことにした。体調は回復しなかった。

28、月

コーヒーを飲んだ。体調は回復しなかった。

29、火

雨が降っている。

30、水

NETFLIX:イスラエル&ユダヤの作品・全まとめ」をリリース。

今月のまとめ

今月最大の発見はあれだ。神の正体がわかったやつ。やっぱ神はアレだった。26日の出来事。

12月の日記 – ビビらしたい