エルビス・プレスリーが好きすぎるイスラエルのハンバーガー屋「Elvis American Diner」

食後のサプライズ

実はメニューにも書いてあったのですが、エルビス・プレスリーのマグカップがもらえるのです。

店員にいきなりボン!と渡される。

開封の儀

包み紙も記念にとっておきました。

おもて

うら

マグカップはこんな感じ。容量は300mlくらいでしょうか。

正面にロゴ

うらにもロゴ

「エルビス・アメリカンダイナー エルサレム」の文字。

反対側にはエルビス・プレスリーの写真。

しぶい。

エルビス・アメリカンダイナーではフムスを食べよう

エルビス・アメリカンダイナーはアメリカンダイナーとしてハンバーガーを売りにしているので、ハンバーガーは美味しいです。 美味しいですが、隠しきれないフムスの美味さには引けをとってしまいます。これはきっと土地柄なのでしょう。

もしエルビス・アメリカンダイナーに行くことがあれば、フムスや中東料理のメニューを注文するといいのではと思います(個人的にはケバブがめちゃ美味しいのではと睨んでいる)。

そしてもっと大事なのは、ここはもはやエルビス・プレスリー博物館だということです(あくまでも私の考えですが)。

店内のいたるところにある、エルビス・プレスリーの像。

テーブルに座るエルビス・プレスリーの像。

隙あらばエルビス・プレスリーをディスプレイしてやろうという、狂気とも言えるパッション。これは本気で好きだなぁというのが伝わってきます。たまにエルビス・プレスリーじゃない人もいますが。

売上ではエルビスに敵わないマイケル・ジャクソン。

エルビス・プレスリーやアメリカが好きな人は行くと楽しい空間だと思いますので、チャンスがあればぜひどうぞ。その時はぜひフムスを注文して下さい。エルサレムのお土産も買えますよ!

「Elvis American Diner」のお店情報

営業時間:日〜木 7時〜19時 、金 7〜17時
住所:Neve Ilan, 9085000

関連記事

ダイナーの記事いちらん
イスラエル記事いちらん
めし系の記事いちらん